6月1日(月) 晴れ

朝7:00から15:00までの仕事。
今朝は正面玄関前の落ち葉がすごく、箒と塵取りを取ってきて掃き掃除。
本当は、玄関の外は私たちの掃除区域ではないのですが、外の落ち葉を掃いておかないと、落ち葉が中に入ってきてしまうので、掃いておきます。
ドウダンツツジかな?ベタベタして凹凸のある敷物に葉っぱがくっついて、なかなかうまく掃けません。
ある程度箒で掃いて、取り除けない葉っぱは手で拾いました。
今日は暑かったけれど、風があるのでまだ過ごしやすい。
帰りには、日傘をさして歩きました。
話題はもっぱら明日明後日の台風6号(チャンミー)の行方。
帰宅したら、兄からびっくりする話が!
昼間、私の家に不審者が入っていくのを見た、声をかけたけれど、あいまいに答えて中に入っていってしまった、と、警察に通報があったそうで、駅前交番から婦警さんが2人、その後から警察署から男性警察官が2人やってきたそうで、兄と話して、私が帰宅する16:00 頃にまた来るとのことで一旦帰ったそうです。
私は武器として傘を握って、
「私が10分以上帰って来なかったら様子を見に来て」
と、家を見に行きました。
もし、不審者が家に入り込んだとしても、今まだいるとは思えなかったので、傘を握りしめて様子を見ながら家に入っていきました。
結果、ハリーが寝ていました。具合が悪いみたいで、私が声をかけても返事が曖昧。
でも、誰かから声をかけられなかったか、不審者と思われたみたいだ、と言ったら、心当たりがあったようです。
と言うわけで、警察の地域課に電話して、先ほどの不審者と疑われたのは家の息子である、と報告し、警察側の見回りはキャンセルされました。
今日の絵手紙をAI加工したもの




過去の6月1日の絵手紙をAI加工したもの






その他、過去の写真や絵手紙をAI加工したもの






コメント
コメント一覧 (2)
ハリーくんが不審者にまちがわれたとは…
ご近所の方はお宅にご子息が同居とはご存じなかったのでしょうね。
うちの息子はずっと同居していたのに、成長して人相が悪くなったのか?
なかなか「うちの子」とご近所さんから認識されず、しばしば
「今入っていった大きな男性、おたくの息子さん?」
と尋ねられました。
背が高いだけで腕っぷしはからっきり、防犯の役には立たない倅です…
asiandream0804
が
しました
コメントありがとうございます。
我が家はみんな早朝に家を出て、夜遅く帰ってくるので、ご近所の方たちに顔なじみが無いのです。
たまたま昼間に帰ってきてので、不審者に思われたのでしょう。
asiandream0804
が
しました