5月12日(火) 晴れ


Picsart_26-05-12_22-32-20-848~2




朝5時頃、御在所SA内のファミマでミックスサンドとファミマブレンドコーヒーを買って、第一回目の朝食。


花粉症の季節はコーヒーは飲まないのですが、昨日からコーヒー復活しました。


予定より30 分ほど早く、8:10頃バスはUSJ着。


マックは混んでいたので、カフェでゆっくり朝食。


9:30頃パーク入場。


真っ先にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに向かったたのですが、前向き70分待ち、バックドロップ100分待ち、シングルは実施していなかったので、今日はハリドリは諦めて、スペースファンタジーへ。


Picsart_26-05-12_12-20-47-402




25分待ちに並びました。


思いっきりキャアキャア叫んで、スッキリ楽しかった。


セサミストリートが5月10 日をもって終了しましたが、今後もパレードやグリーティングには顔を出すと聞いていましたが、早速エルモとゾーイに会いました。


Picsart_26-05-12_10-51-12-058




その後は、期間限定でやっている、「BACK TO 2001 ジオラマギャラリー 〜 DISCOVER U!!! 〜 」を見に行ったら、展示室に入る前に、デロリアンとドクに会いました。


Picsart_26-05-12_12-34-48-184
Picsart_26-05-12_12-22-15-961

バックドラフトの消防車もありました。

Picsart_26-05-12_19-24-59-940




ジオラマ


Picsart_26-05-12_12-36-00-433
Picsart_26-05-12_12-36-41-860
Picsart_26-05-12_12-37-29-626
Picsart_26-05-12_12-38-01-783
Picsart_26-05-12_12-38-40-680




ユニバーサル・ワンダーランドを覗き、セサミストリートが終了してさみしいな、と思ったら……


Picsart_26-05-12_12-46-48-685




キティー&ダニエル


Picsart_26-05-12_12-51-18-252




ルーシー、チャーリー&サリー・ブラウン


Picsart_26-05-12_12-55-12-707




に会いました。




ハリー・ポッターエリアに行き、車掌さんと


Picsart_26-05-12_19-23-36-020




ホグワーツ城前


Picsart_26-05-12_13-08-52-339




ロスト・ワールド・レストランで、モンハンコラボの焚き火料理チキン、ゴチソウダケ、モンスターチリ


Picsart_26-05-12_13-10-06-062




これに付いている、ガンポスープが美味すぎる!




これ目当てに3回目。


でも、このコラボも5月17 日までです。食べ納め…




13:40から、エクスプレスパスでマリオカート。


Picsart_26-05-12_15-05-35-460




本日はコイン140個集めましたが、全体的に混んでいてカートと発表の表がずれていて、自分がチームで何位だったか分かりませんでした。


この後、ドンキーコングトロッコに行ったら、システムメンテナンス中で休止。


一旦出直します。


Picsart_26-05-12_15-12-27-212



エクスプレスでジョーズに乗りましたが、暑くなってきて濡れるアトラクションだからか、今日は人気です。


ちなみに私は最後列の一番左の席で、一番濡れましたが、気持ちよかった。


今が花盛りのバラ園を通って、
Picsart_26-05-12_15-38-23-811
Picsart_26-05-12_15-41-37-591




ミニオン・ハチャメチャ・ミッション〜大悪党への道〜へ。


Picsart_26-05-12_15-42-25-243




今日は71000点と、ちょっと振るわなかっただけれど、スッキリしました!




ビバリーヒルズ・ブランジェリーでおやつタイム休憩。


ストロペリームース&パウンドケーキ と、飲み物はホットウーロン茶にしました。


Picsart_26-05-12_19-01-57-158




上に乗っているいちごの形のムースが冷たくてホワホワで柔らかで、それに対して下側のパウンドケーキはずっしり硬めで、ハーモニーが素晴らしい。




今、オーディブルで聞いている、「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」では、パウンドケーキはフランス風にカトル・カールと呼んでいます。同じものなのに、何故か貴族っぽく感じる!




のんびりおやつタイムをした後、17:00頃、再びドンキーコングトロッコへいったら、休止時間のエクスプレスパスの人がみんな集まってきたので、エクスプレスパスの列もかなりの混雑。


とはいえ、一般列は190分待ち。


と思ったら、もうこの時点で一般の人は案内終了になっていました。


今日も楽しかった!爽快!ちょっと水に濡れたのも楽しい。


Picsart_26-05-12_19-02-35-656
Picsart_26-05-12_19-03-54-537~2




最後はハリー・ポッターエリアへ。


まずは、午前中とは違う女性車掌さんとツーショット。


Picsart_26-05-12_19-25-48-039




エクスプレスパスでハリー・ポッター&フォービドゥン・ジャーニー。


今まで100 回以上乗ったけど、ドラゴンが現れたとき、ロンが叫んでいる言葉を初めて聞き取ることができました。


「ハグリッド!ドラゴンだ!」


降りてから、村人クルーさんを見つけてホグワーツ城前で写真を撮ってもらいました。


Picsart_26-05-12_23-03-40-784




今まで、USJのみで帰るのがほとんどで、例外は何回か行った海遊館と、昨年の万博。


今回は一日目にUSJ、2日目はなんばで美味しいものを食べる、という観光をする予定。


USJを出て、今夜の宿の、◯◯◯へ移動し、夜はお好み焼きを食べました。


Picsart_26-05-12_21-21-49-730~2




幾つかAI加工を貼りましたが、今日も結構たくさん他にもAI加工をしたので、それについては本日の2に貼ったり、AIとのやり取りが大変だったものについて解説したいと思います。




本日の2に続く
https://asiandream0804.livedoor.blog/archives/34476293.html