スージーの誕生日と、病院機能評価と、梅雨の晴れ間のちゲリラ雷雨
6月12日(金) 晴れのち曇り一時雷雨

今日はスージーの誕生日。LINEでおめでとうを言って、近々ご飯を食べに行こうというお誘いをしました。
朝7:00から15:00までの仕事。
昨日今日、病院機能評価で、トイレットペーパーの予備の置き方、カートを置く位置、患者さんファーストの態度というかマナーと言うかをどこからか評価されている可能性もあるので、とにかく気が抜けない2日間でした。みんな、なんだか疲れた、と言っていました。
今日は梅雨の晴れ間だと思っていたのですが、午後曇ってきて、今にも降り出しそう、と言っていたら、雷が。
ちょうど帰宅の時、ゲリラ豪雨に見舞われました。
駅に着いた頃は少し雨脚が弱まっていて、電車に乗って数駅先の自宅最寄り駅に降りたら、降っていないどころか、地面が濡れてもいませんでした。
家のポストに入っている夕刊にビニール袋に入っていないことからも、ここいら辺は降らなかったことが分かりました。
傘をさしていたにもかかわらず、ずぶ濡れなので、帰ってすぐ着替えて、お湯を沸かして温かい飲み物を飲みました。
暫くオーディブルで聞いていた、「神様たちのお伊勢参り」が完結したので、今夕から、「かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。」を聞き始めました。
早めの夕食を取り、夜はコインランドリーに行きました。
今日の絵手紙をAI加工したもの

過去の6月12日の絵手紙をAIしたもの







トイレットペーパーの置き方と、ダンスレッスンはなかなかディープ
6月11日(木) 曇り

朝7:00から15:00までの仕事。
KMYさんは、改正労働基準法により、5日有給を取らねばならず、そのため今日はお休みで、責任者のIKさんが代わりにKMYさんの仕事をしてくれました。
今日明日、病院機能評価で、例年の監査以上に厳しいとかで、我々もトイレットペーパーやペーパータオルの補充用を置く時、直置きしないように棚から引き上げたり、扉付きの棚に置く時もビニール袋に入れたりの作業があり、さらに、仕事上がりにカートを置く時、10時休みや昼休みにカートを置く場所を、現在病棟として使われていないA館の4階に置きにいかねばなりません。
夜はダンスレッスン2コマ。
ジャズはヨガマット2枚を使ったディープストレッチの後、振り付けをやったら、二人とも首が美しく伸びていたし、動きもスムーズだったそうです。
ソロ練習は、前回無理矢理最後までやってみたものの、最後が未消化だったので、そこを重点的にやった後、通しました。
なかなか高評価でしたが、直すべき点を幾つか指摘され、今までは振り付けを頭や体に入れていくだけでしたが、今後はブラッシュアップしていきます。
今日の絵手紙をAI加工したもの

過去の6月11日の絵手紙をAI加工したもの

















