5月月15日(土)



00~2


今日は爽やかな快晴。


明日からは梅雨を思わせる、雨模様の天気が続くそうです。


先日歩いた大山街道歩きの続きを歩きたいのですが、雨が続くとなると、雨の中を歩くことを観念して歩くか、晴れるまで延期するか。


夕べと今朝見た天気予報では、月曜と水曜は曇りで火曜は雨、だったので、月曜と水曜歩くつもりで準備していました。


神奈川県の地図で、今回必要なページのコピーをしにコンビニへ。


帰りに、空の蒼さに、思わず両手を広げました。(妄想です。町中ではちょっと憚られます。でも、心の中では両手を広げて深呼吸)


夕方、天気予報を見たら、明日からずっと雨が続くではありませんか。


晴れるまで延期するか、敢えて雨でも歩くか。


天気予報とにらめっこで考えます。


閑話休題、teacupブログの2009年と2010年を少しずつ引っ越しています。


2010年3月に中山道を完歩した時に、近江の読書姫、紙魚子さんにいただいた鮒寿司
middle_1267889926~2



ひとり旅で行った四万温泉
b0249246~2

クリノッペのイラスト(フリーでいただいたものです)
6b651219