2020年06月


6月30日(火)の5


58

さて、エクスプレスパスで16:50からフライングダイナソーの予定だったのですが、行ってみたら荒天で運転休止中。

「エクスプレスパスを持っているのですが、どうしたらいいですか?」

と聞いたら、もし運転再開したら、時間は関係なく利用できますが、閉園までに再開するかどうかはお答えできないので、他のアトラクションに振り替えが出来ます、とのこと。

ハリウッドエリアまで戻って、待ち時間電光掲示板を見たら、フライングダイナソー15分待ち。ただし、悪天候のため一時休止の可能性があることをご了承ください、と出ていたので、急いで戻りました。

しかし、25分待ちに伸びただけでなく、また強風のために運転休止になっていました。

フライングダイナソーの先の、魔法の音色みたいな音がなる橋の先にも待ち時間掲示板があり、こちらの方が近い。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも休止中。ハリーポッターはさっき行ったし、進撃の巨人は振り替えられるかどうかわからないし。

今日はまだ乗っていないジュラシックパークザライドにしよう。

ロッカーに荷物も預けてエクスプレスパスを持って行ったら、クルーが、

「今、すぐ乗れてしまうのでもったいないですよ。進撃の巨人も振り替えが可能なので、そちらをオススメします」

というので、とりあえずパスは使わずにジュラシックパークザライドに乗りました。

それから進撃の巨人に向かおうとしていたら、フライングダイナソーはまだ休止中ながらもテスト運転を始めたので人が集まり始めていました。とはいえ、まだ運転再開とは言っていませんでした。

とりあえず待ち時間掲示板の近くのトイレへ行って、それから掲示板を見て、フライングダイナソーを待つか進撃の巨人にするか決めよう。

トイレから出たら、25分待ち。ただし、荒天で休止するかもしれません、というようなことが書いてあり、急いで戻ってエクスプレスパスでフライングダイナソーに入りました。

エクスプレスパワーでそれほどは待たないとはいえ、密を避けてあちこちで小さい制限をしているので、こうしている間に風が吹いて休止になったらどうしよう、と不安でしたが、どうにか乗れました。

楽しかった!

その後はエクスプレスパスで18:00からミニオンハチャメチャライドで、急いで移動したらちょうどよい時間でしたが、5分待ちと書いてあるので、エクスプレスパスを出すのが面倒で、普通に並んだら、ほとんど待ちませんでした。

私たちの一つ前の回は満席みたいでしたが、隣の列もその隣の列も二人だけ(本来8人乗りですが、今は新型コロナ対策で4人乗り)で、私の列は私だけ。昨日に引き続き、一人占めででした。

出たらかなりの風雨。ついに傘が壊れましたが、折り畳み傘を持っていたので大丈夫。

昨日お土産を買っておいてよかった。

USJを出て、ホテルに荷物を取りに行って、あの安いピザ屋さんは閉まっていたので、いつものカフェでハニーマスタードチキンホットサンドとホットの紅茶で夕食&時間潰し。
28

新型コロナの影響でユニバーサルシティウォークのほとんどの店が21:00まで(いくつか20:00までの店と、一軒だけ遅くまでやっている店があり、あとはローソンは24時間営業)なので、21時以降、夜行バスの22:00までどうしよう。雨じゃなければ寒い時期でもないし外でもよいのだけれど、雨だからなあ。

カフェで夕食して、その後、今日のブログ用に絵手紙を描きました。(フライングダイナソーの絵手紙)

20:45頃にカフェの従業員さんから、

「閉店ですので、ご退室をお願いします」

と言われました。

まだあと15分ありますが、さささっと支度して店を出ました。

ユニバーサルシティウォークの3階のトイレへ行き、メイクを落とし、廊下奥のベンチで時間を潰そうかと思ったら、ベンチ自体がコロナ対策でしょうか、すべて撤去されていました。

さすがに24時間営業のコンビニ前に座り込むような若者の真似は出来ないので、バス停方面に移動。

約一時間どうしよう。気温は暑くも寒くもないのですが、雨がかなり降っています。

バス停の屋根の下で過ごそうかと思っていたら、団体用の大きなロッカーのあるコインロッカールーム自体はシャッターが下りていましたが、そのエントランスの屋根が大きく、薄暗いけれど照明も点いていたので、カウンター台に荷物を載せて、そこで一時間弱過ごしました。座れないけれど、壁にもたれていると立っているよりは楽でした。

昨日のUSJブログアップと、今日の簡単ブログアップをやりました。

無事に夜行バスに乗って、帰宅しました。

後ろにも隣にも人がいなくて、ぐっすり眠って帰りました。



6月30日(火)の4

07

それからジョーズに乗りに行き、その後トイレに行ってトイレから出たら、大雨になっていて、みんなあちこちで雨宿りしていました。

私はちょうどおやつにしようと思っていて、さっきランチの時に気になったグンターのケーキを食べようとスタジオスターズレストランに行ったらクローズしていました。

結局昨日と同じビバリーヒルズブランジェリーで、今日は「赤桃のムース〜白桃のコンポート」を食べました。
40

絵手紙は、昨日のレモンのマスカルポーネケーキと、今日の赤桃のムース〜白桃のコンポートです。

雨なのでキャノピーの下で、ウッディー・ウッドペッカー、ウィニー・ウッドペッカー、チャーリーブラウン、ルーシー、スヌーピーたちがグリーティングをやっていました。


本日の5に続く


6月30日(火)の3


昨日乗らなかったものはあと、ユニバーサルワンダーランドの乗り物です。

フライングスヌーピーと、ハローキティのカップケーキと、モッピーのフライングバルーンに乗りました。
49

ハローキティのカップケーキとモッピーのフライングバルーンは、私一人占めで乗りました。

ハローキティのカップケーキでは、終わって席を立つ前に、キティちゃんが、

「とってもかわいかったわよ」

と言うので、「おっ、そう来たか!」

とかなり恥ずかしいけど何故か嬉しい。

モッピーのフライングバルーンでは、上空からホグワーツ城の奥に、現在建設中の任天堂ワールドの、あれは多分、クッパ城とピーチ城ではないかと思われる建物が見えました。

45
41


それからハリーポッターエリアへ。
53

エクスプレスパスでフォービドゥンジャーニー。並んでいる人は少ないのですが、消毒作業で一時運転休止していたそうで、少し待ちました。

フライトオブヒッポグリフ10分待ちで乗りました。


本日の4に続く


6月30日(火)の2


朝、7:00に、朝食。

いつもはホテルバイキングですが、新型コロナ対策で定食。

洋朝定食か、和洋朝定食を選べて、私は洋朝定食にしました。玉子も三種類から選べて、私はスクランブルエッグに。飲み物はおかわりできるというので、ホットコーヒーにしました。

最初にヨーグルトとフルーツ(オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ赤玉)、それから、ローストビーフが二枚載ったサラダ。少し後に、コーンスープとパンが三種類。食パン1/2枚にクロワッサン、パインかなあ、甘い渦巻きデニッシュ。

食後に風呂に入り、今日は一日雨なのでゆっくり出ることにして、ここはチェックアウト11:00なので、10:40頃出ました。

荷物をホテルのロッカーに預け、レインコート、レインズボン、靴も雨用のを昨日履いていた靴とは別に持ってきていて、あとは、折り畳みがさでは今日の雨には太刀打ちできそうにないので、お土産店で60cmのビニール傘550円を買いました。

検温、手指の消毒、荷物検査、年間パスチェック。

レインコートの胸元から見えるネクタイでレイブンクローと気づいてくれるクルーもいました。

入園すると、入ってすぐのキャノピーの下に、スヌーピーとチャーリーブラウンとルーシーがいました。
08

昨日見なかった「Sing」を見ました。新型コロナ対策で、客席の制限の他に、演出も少し変わっていました。

その後、やはり昨日入らなかったバックドラフトへ。
59

じっくり見ていると、もう何度も体験しているのに、あれ、あそこ、こんなだったかな?という発見もあります。

その後はランチ。スタジオスターズレストランへ。メニューが変わっていて、前回の鶏肉、大好きだったのですが、今日頼んだグリルチキンセットは、ローズマリー香る、アメリカンな味でした。
51

私の近くに、お子さん3人連れのおかあさんが座っていて、最初、お父さんがいないことに気づかなかったのですが、後からお父さんがやって来て、二人の会話に、あれ?と思いました。おかあさんが関西人で、お父さんは関東人?「雨」のイントネーションが違ったのです。

おかあさん
ドミ、レファファレミ( 雨、降ってた? )

お父さん
ソミファ(雨?)

13:00   エクスプレスパスで進撃の巨人

職場に電話して、7月最初の出勤日を教えてもらいました。


本日の3に続く



6月30日(火)


58

一年の折り返しの日ですね。

USJは一日雨で、それなりにいろいろありましたが、楽しく過ごしました。

詳しくはまた後日。

08
45

↑このページのトップヘ