2009年08月



2009.8.31.




middle_1251698310


よこすか市民ミュージカル「ナミとチャル~黒船がやってきた」


8月29、30日の二日間3公演、盛況のうちに幕を閉じました。


ご来場下さったお客様、ありがとうございました。


一緒に半年間、頑張ってきた仲間たち、お疲れさま。本当にありがとう。


エアコンのない体育館で、汗をダラダラながしながらのゲネプロ、あの日の思い出は一番の宝物です。


暑い、熱い夏は終わりました。


また、どこかで一緒に舞台に立ちたいね。


一緒に時間旅行したキャスト、スタッフ、サポートしてくれた沢山の方々。みんなみんな、一生、仲間だよ。



2009.8.26.





よこすか市民ミュージカルの本番が、いよいよ今週末、土日と迫ってきました。


旅行から帰った翌日は、にんたま仲間のまっきー出演の「父と暮らせば」を見て泣きました。


ありす先生やまこちゃんなど、仲間とホルモン屋で飲んで…


翌日からは稽古三昧。衣装のことが兎に角大変。


昨日は不在者投票に行ってきました。


今日は貴重なオフなので、劇団四季の「ユタと不思議な仲間たち」を見に来てます。


middle_1251264869




夜は渋谷に、インプロワークスのシアタースポーツを見に行きます。


明日は昼間は衣装をきちんと仕上げて、夜は小屋入り。明後日はリハーサル。


そして、いよいよ本番!!


これを読んでくださっている方で、たまたま今週末、時間が空く、という方、いらっしゃいましたら、海軍カレーを食べに、横須賀の軍港を見に、駅の到着ベルの「横須賀ストーリー」を聞きに…&☆紗が舞台に立っているのを見に、いらっしゃいませんか?


以下詳細です。


☆よこすか市民ミュージカル「ナミとチャル~黒船がやってきた」


☆日時
 ◆8月29日(土)13:00
 ◆8月29日(土)18:00
 ◆8月30日(日)13:00
  (開場は各30分前)


☆会場
 横須賀市文化会館


☆チケット
 一般1500円
  (日時指定全席自由)
  (前売り当日同額)


★当日券でも大丈夫です。

2009.8.21.


家族旅行4日目

倉敷、姫路城に行き、帰宅。後日詳しく書きます。

middle_1251176002
middle_12511760022


2009.8.20.






middle_1251175907






早朝、道後温泉へ。広くて深い温泉でした。


次回、来ることがあったら、もっとじっくり時間とって、2階や3階でのんびりしたいなあ。


しまなみ街道を、いろいろな島に寄りながら行きました。


平目の島、親孝行寺(耕三寺)のある島…蓮の花がきれいでした。


尾道ではラーメンを食べ、ロープウェイに乗って、山から文学の道をたどりながら降りてきました。


夕方には下津井のなまこ壁の蔵の街の回船問屋を見学。


鷲羽山から瀬戸大橋を眺めて、児島のホテルへ。


展望風呂が素晴らしい。


夕飯は、肉か魚か選べるハーフコースでした。


middle_1251175908







2009.8.19.


middle_1250712553




四国家族旅行2日目。


午前中、源平古戦場の屋島へ。那須与一の扇の的のエピソードの場所です。


屋島にはあちこち狸の焼き物があり、日本三大狸のひとつだそうな。お稲荷さんとおぼしき赤鳥居の両脇にも狸がいました。


屋島寺から土産物店街を抜ける途中、小さなかわらけ(土製の盃)8枚セットを買いました。この土盃に願をかけて投げると厄よけになるそうで、投げる高台がこの先にあるそうです。


獅子霊巌というところがそこでした。フリスビーみたいにきれいにクルクル回るかと思ったら、案外飛びませんでした。


日差しはひどく暑く、日除けに首回りに何か巻きたいぐらいでしたが、木陰はひんやり気持ちよかった。


昼は讃岐うどんを食べました。


私は温玉ぶっかけうどん(小)とレンコン天とイナリを食べました。


温玉は温泉卵かと思ったら、半熟卵が乗った温かいぶっかけうどんのことで、冷たいのは冷玉ぶっかけうどんと言います。


美味しかった!


午後は徳島の祖谷(いや)へ。小歩危(子ぼけ)狭、大歩危(おおぼけ)狭、祖谷(いや)のかずら橋に行きました。


かずら橋は蔓で編まれた吊り橋を渡るのですが、私の前を歩いていた若僧たちがわざとビンビン揺らしたりしてきて、すっかりびびりまくった私の写真が添付のものです。赤いキャップが私です(-o-;)


夜はバイキングで美味しいもの、いっぱい食べました。今夜の宿は道後温泉。


明日、早朝に有名な本館に行く予定です。

↑このページのトップヘ