6月23日(水)晴れたり曇ったり




44~2




上野動物園のパンダ、双子の赤ちゃん誕生おめでとう!


明るいニュースですね。


今日は午前10時からダンスレッスンなので、朝、結構慌ただしかった。


捻挫はほぼ治ったような、まだまだのような。


でも、レッスンメニュー、ほぼこなせました。


基礎練習もどんどんレベルアップして、難しくなっています。


ポイントを、爪先だけでなく足の甲から伸ばす練習、腿の内側を締めて片足で立つ練習。


いずれも振り付けに直結するので、大変でも楽しい。


みんながジャズブーツを購入したので、私もマイジャズブを引っ張り出し、今日はみんなでジャズブを持って記念写真を撮りました。


48




帰り、買い物などしていたら、子燕の声が!


どこに巣が?と探したら、なんとカフェの看板の幅1cmぐらいの上に巣があるのでびっくり。


かっこよく飛ぶ親燕も、大口開けている子燕も見ることが出来ました。


こういう人目につく場所のほうが、天敵からの攻撃を受けにくいのだそうです。